クロマニヨンとジュラの旅〜⑥

未分類 — 2013/4/25 木曜日 19:01

お久しぶりです。

ダイエットが進まない店主です。

いろいろ諸事情もあったのですが、ずーっと、さぼっていました。

すみません。

気持ちを取り直しがんばってまいります。

 

5日目でーす。

もう、こうげちゃんはお仕事なのでここからは2人で行動です。

まずは、あんまり回っていなかったアルボアの探検です。

小さいけど、自然が豊かで、食とアートの町ってイメージかな。

いつものカフェで食事をすませて、行きたかったもう一つの町ブザンソンへ今日は行きます。この辺りでは都会なほうなので緊張します。

 

アルボア駅から電車で移動。かわいい駅。

 

あいかわらずのどかな風景。

そして…都会だー!!

電光掲示板とか!

何しにきたかと申しますと、この町にいいバーがあるとインポーター情報を得ていたわけです。

…で、探しに探しました。

ブザンソン、自然派、ワインバーとくるとこちら!

Les zinzins du vin さんですー。

こちらザンザンさんはまー、ワインのラインナップをみればわかるとうりのナチュールっぷりです。やばいです。

クルトワさんのポスターも!きてるなあ。(このあたりのセンスが共感できます)

こうしてテンションブチ上がりな我々はお昼3時から店主もあきれるほど飲み続け、気がつけば終電の時間までねばり、お土産まで買ってかえりました。

そういえば、途中からご主人気分をよくされたのかずいぶんサービスしていただいてしまったなあ。ありがとうございました。奥さんに怒られていなきゃいいけど。(奥様は日本人の方で、仕込みまでされてから娘さんと帰られていました)

いやあ、楽しかったな!ブザンソン。というよりザンザン。またきます!

 

つづく

 

0 Comments »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright © Cro-magnon All rights reserved. | powered by WordPress with Barecity